JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

2010年最初の講義

いよいよスクールも来週から講義がスタートします。 2010年最初の講義は、「DTP入門」です。 皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたしますicon:sparkling 今年のお正月は、東京お台場にオープンしたばかりの「ヴィーナスフォートアウトレット」へ行ってまいりました。 オープン前は身の引き締まるような寒さの中、長蛇の列ができていましたが、館内は広いせいか、意外と空いていたように思います。 目的は「福袋」だったのですが、結局買わずじまい。 皆さんは、買われましたか? 以前の福袋は「売れ残りの寄せ集め」というイメージがありましたが、最近は中身を公開しているものや、「杉山愛選手のテニスレッスンが受けられる権利」といった体験型福袋など、趣向を凝らしたものがたくさん出ているので面白いですねicon:note すでに松の内を過ぎ、お正月感は抜けつつありますが、インターネット通販では今でも新春福袋が多数販売されています。 買い損ねた方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。