読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

ホームページを育てるための"心得帳" ~ほったらかしのホームページを救え!~

JaGraプロフェッショナルDTP&WebスクールでHTML+CSSDreamweaverの講師を担当している山本和泉が所属している株式会社エフシーゼロが、bizYou Webサポート エキスパートコラム で「ホームページを育てるための"心得帳" ~ほったらかしのホームページを救え!~」というコラムを連載しています。

f:id:jagraschool:20130819183730j:plain

 

 超初心者の方向けにホームページを運営する上で大切な考え方や視点などについてお話をしています。

作ったきりそのまま放置されているホームページがとても多い現状。たぶん、ホームページの運営は技術や知識だけではできない、ということを現しているんじゃないかな、と思います。

ホームページ運営には、技術とは別の「情報発信をするための意識や心構え」がとても重要になります。

そういう方々のために、「ホームページを育てるための心構え」を6回に渡って連載をしてお伝えしていきます。