JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

Appleの修理サービス

久しぶりの記事エントリーです。 もうすぐクリスマスとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 スクールは、昨日12月17日で年内最後の講義が終了しました。 年末年始にかけてPCのメンテナンスを行い、来年も気持ち良く受講いただけるよう整備していきたいと思っております。 さて…PCメンテナンスで思い出したこと。 先日、休講期間中を利用して、スクールで使用しているiMac 20インチを修理に出しました。 実は、Appleに修理を依頼するのは今回が初めてだったのですが、修理依頼から故障機が戻ってくるまで5日間程度というスピーディーさ。 コールセンターに修理依頼をかける時点でかなり待たされるという噂を聞いていたので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。もしかして、iPodのことだったのかしら? 修理センタ―へのPC運送についても、宅配業者さんが引き取りから専用梱包材による梱包、発送までやっていただきました。もちろん保証期間内であれば、引き取り~修理まで無料です。
HI370146.jpg
iMacの専用梱包材
iMac21台・Mac Pro2台を新規導入したのが2007年10月。 あと2年は頑張ってもらいたいところです。