読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

iPhoneを買いそうな人

日々雑感
いよいよ話題のiPhoneが7月11日に発売予定となりました。 アップルのWebサイトのグローバルナビゲーションにも、以前には無かった「iPhone」という項目が追加されました。 http://www.apple.com/jp/iphone/ 最近、よく「iPhone買うの?」と聞かれます。 ある日、家に帰ったら夫からこんなことを言われました。 先日、夫の会社でも同僚の男性陣と“誰が最初にiPhoneを買うか”という話になったのだそうです。 しかし、話に加わっていたメンバーはほとんどが古くからのドコモユーザで、「やっぱり携帯電話はドコモでしょ!」という強い信念の持ち主が多く、他社へ乗り換えてまでiPhoneを使う気にならないよね、という結論に至ったとのこと。 そして、そもそも男性より女性の方が気軽に他社へ乗り換える人が多いのでは?との意見から、今度は誰の奥さんが一番早くiPhoneを買うかの検証が始まりました。 iPhoneに飛びつきそうな要素をあげていった結果、「Macユーザである」「iPodを使用している」「以前携帯電話を他社へ乗り換えた経験がある」「新しいもの好き」…などの条件に該当することから、きっとiPhoneを買うとしたらこの私が一番先だろう、ということになったんだそうです。 …残念ながら、ソフトバンクユーザではなく、かつあまり電話をかけない私は、しばらく「様子見」の状態が続くと思いますが、誰かにiPhoneを見せびらかされたら、勢いでとりあえず「iPod Touch」を買ってしまいそうです…(現在は2年前に購入した60GBのiPodを使用中)。 日本でのiPhoneの売れ行き、とても気になりますね。