JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

謹賀新年

すでに年明け5日となりましたが、あけましておめでとうございます。 長いようで短かった正月休みも終わり、本日から平常業務を行っております。 2009年も引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。 さて、皆さんはどのような年末年始を過ごされましたか? 私は地元で有名な不動様へ元旦の午前1時に、徒歩50分かけてお参りして来ました。 (歩いて50分もかかるんじゃ、地元とは言わない…??) 混雑を覚悟して出陣したのですが、並んだのは30分ほどだったでしょうか。意外にスムーズ。 帰りにひろったタクシーでは、運転手さんが「今年はびっくりするぐらい参拝客が少ないね」と言っておられました。 引っ越して初めてのお参りだったので、例年の混みっぷりと比較ができないのですが、あの意外なスムーズさは今年特有のものだったようです。 年末のニュースでは、今年は全体的に初詣人口が減少すると予想されていましたが…。 http://www.news24.jp/125197.html こんな不景気な時代だからこそ、神頼みしたくなる人が多いのではないか?と思うのは私だけでしょうか?ちょっと結果が気になります。