読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

小伝馬町がテレビドラマに!?

スタッフ 小伝馬町・馬喰町
我がスクールの所在地である日本橋小伝馬町は、普段ほとんど脚光を浴びることのない地味~なエリアですが、な、なーんと!4月からスタートする阿部寛さん主演のTBSドラマの撮影が、小伝馬町界隈で行われているとの噂を耳にしました。

TBS日曜劇場『新参者』
http://www.tbs.co.jp/shinzanmono/

ドラマのあらすじ(公式サイトからの一部引用です)

東京都中央区日本橋人形町
安産祈願で有名な「水天宮」や、数々の名作演劇が上演される「明治座」などがあり、日本中からの多くの観光客で賑わうこの街に、一人の刑事が練馬警察署から日本橋警察署に赴任してきた。

男の名は加賀恭一郎(阿部寛

彼が着目する視点は独特で、他の誰もが気に留めない謎に寄り添い、数々の難事件を解決に導いてきた。赴任早々、彼は日本橋人形町を知るために、その界隈を歩き回る「新参者」である。

加賀の赴任早々に、ある殺人事件が起こる。殺されたのは一人暮らしの女性・三井峯子(原田美枝子。彼女もまた最近、日本橋へ引っ越してきた「新参者」であったが、それゆえに彼女と、その事件周辺には様々な関係者が介在した。そして彼女にはある「秘密の計画」があった。

(続きは公式サイトのあらすじをご覧ください)

そう!このドラマのメイン舞台は、日比谷線の小伝馬町の隣駅「人形町」なのです。
スクールから人形町までは、人形町通りをまっすぐ進むこと徒歩15分ぐらいの距離。
人形町だけでなく、日本橋近辺の各所を利用して撮影が行われているようです。
スクール周辺の見覚えある風景も、テレビに映るかもしれません!

ドラマは2010年4月18日(日)夜9時スタートです。
皆様、どうかお見逃しなく!