JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

"wonderfl"って?

2週間ぶりの記事エントリーになってしまいました。 今回はスクール講師執筆書籍のニュースです。

当スクールのActionScript講座を担当している野中文雄先生が執筆に携わった書籍が、昨年12月にワークスコーポレーションから発売されました。

ブラウザで無料ではじめるActionScript 3.0 ―It's a wonderfl world―

 

さて、皆さん「wonderfl」というサービスをご存知ですか? wonderflとは、株式会社カヤックが提供している、"サイト上でFlashコンテンツを作ることができる無料サービス" です。 wonderflにActionScript 3.0のコードを記述するとその場で結果をプレビューで確認でき、記述したコードはwonderfl上に保存しておくことができるので、Adobe Flash CS4を所有していない方でも、ブラウザさえあればActionScript 3.0の勉強ができるという優れものicon:sparkling

さらに、このwonderflがActionScript 3.0の勉強に最適なポイントは、他のユーザが記述したコードを閲覧したり、改造して実験できる点です。

気になった方は、ユーザ登録してみてはいかがでしょうか。
http://wonderfl.net/

書籍の話題に戻りますが、「ブラウザで無料ではじめるActionScript 3.0 ―It's a wonderfl world―」の発売記念イベントが、1月26日(火)にアップルストア銀座のシアタールームにて開催されます。

ご興味のある方は、こちらのページをご覧ください。

広告を非表示にする