JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

19時スタートのナイターコースを開講します

2008年9月より、19時スタートの夜間講座を開講します。 ●CSSベーシックトレーニング ナイターコース ●Illustratorベーシックトレーニング ナイターコース 開催日は両コースとも9月10日(水)、17日(水)、24日(水)の3日間。 講習時間は19:00~21:00 1回2…

【Windows】デスクトップの整理

DTP

急いで作成したデータ。すぐに使用したいので、取り急ぎデスクトップに保存。 この作業を繰り返した結果、デスクトップがアイコンだらけになってしまった…という人はきっと私だけじゃないと思います。 時間がある時にフォルダへ移動しようと思いつつ、「時間…

来年のカレンダー

現在、10月から12月までの開講スケジュールを作成しています。 もう年末のことを考えてなければいけないなんて…気付けば、2008年もとっくに半分が過ぎているんですよね。 ふと、来年のカレンダーを見てみました。 パッと目が行くのはやはりゴールデンウィー…

講師のお仕事

少々ご無沙汰気味の記事更新となってしまいました…。 気付けば7月も8日を過ぎたところ。海開き、プール開きも近いですね。 さて、本日は久しぶりにセミナーの教壇に立ちました。 普段は講座内容の企画、PR、スケジュール調整など運営業務をメインに担当して…