JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadの画面をキャプチャする方法

本日はクリスマス・イブですね。皆さんはどのように過ごされますか?私は特にこれといってすることはないのですが、普段より少し贅沢な夕食を作って楽しもうと思っています。昨年は、チキンのお腹にガーリックライスを詰めて丸々一羽いただいたのですが、量…

2010年の講義が終了しました

昨日12月15日をもって、スクールの2010年最後の講義が終了しました。トリを飾ったのは「XHTML+CSSベーシックトレーニング」です。年末も迫る忙しい時期にもかかわらず、7名のご参加者にお越しいただきました。ありがとうございます!さて、昨日は話題の小説…

2010年を振り返って

今年も2010年に起こったDTP関連の出来事を振り返ってみたいと思います。2010年の大きな出来事といえば、Adobe Creative Suiteの最新バージョンであるCS5が4月にリリースされたことが真っ先に思い浮かびます。スクールでは、8月からCS5対応の講義を実施しまし…

日程外開講リクエストの受付を開始しました!

スクールの講義も、今年は来週をもって終了。その後、年末まではメンテナンスと大掃除期間に入ります。本当に月日が経つのは早いものです。さて、ここ最近土日に講座を開講して欲しいというご要望や、日程が合わない...いうご意見が多くなって来たことから、…

やっぱりコーヒーが好き

本日は目先を変えて、コーヒー、お茶のお話を。最近、健康茶に凝っています。スタンダードな麦茶から始まり、ルイボスティー、ローズヒップティーなどなど。これらのお茶には、それぞれビタミンCや鉄分、カルシウムなど、驚くほど豊富な栄養が含まれていて、…

【2010~2011年】年末年始の休業について

スクール窓口の2010~2011年の年末年始休業について、お知らせいたします。[年末年始休業期間]2010年12月29日(水)~2011年1月4日(火)■常設スクールのお申し込みについてWebおよびファックスでのお申し込みは随時受付けておりますが、お申し込み内容確認…

レジュメ公開されました:【ActionScript 3.0の3次元表現と数学の基礎】

2010年11月30日(火)に開催しました無料セミナーイベント【ActionScript 3.0の3次元表現と数学の基礎】のセミナー内容をまとめたレジュメが、講師を担当した野中文雄先生のサイトで公開されました。どなたでも自由にご覧いただけますので、ご参加者の方はも…

無料セミナーイベントが無事終了しました

2010年11月30日(火)に開催した無料セミナーイベント「ActionScript 3.0の3次元表現と数学の基礎」が無事終了しました。ご参加者の皆さん、ありがとうございました♪今回は、スクールと同じビルの8Fにあるセミナールームでのイベント!会場の様子はこんな感…