JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン変更

Web

昨日から、スクールサイトは新しいWebサーバへお引越ししました。Movable Typeのバージョンも3から5へアップグレードしたため、ついでにデザインも新しくした次第です。おかげさまで大きな問題は起こらなかったのですが、本日の夕方スタッフブログを見たとこ…

3Dの時代

少し前のお話になりますが、1月末の休日に話題の映画「アバター」を観て来ました。 皆さんはもうご覧になりましたか? アバターはひとつの映画で、 通常字幕版 通常吹替版 3D字幕版 3D吹替版 と4つもの上映パターンがあるんですよ~。 そのうち、私は「3D吹…

copyright表記について その2

Web

先日、ふと思いついてブログランキングを調べたところ、このブログのブックマーク数が飛躍的に伸びていてビックリしました ブックマーク数躍進のキッカケは、2009年12月7日の「copyright表記について」というエントリーが、メルマガ「DreamweaverでWeb標準」…

恵方巻き

本日は節分です。 “春の始まりの日”のはずが、東京では昨日雪が積もり、身体の芯まで冷えるような寒さが続いていますが…。 さて、節分といえば最近は豆まきに加え、恵方巻きを食べることが習慣となっていますよね。 スーパーやコンビニでも、毎年お正月が終…