JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ADOBE CS5 デザインセミナーツアー 名古屋会場レポート

2010年5月18日の名古屋開催を皮切りに、東京・大阪・福岡と4都市で開催される「Adobe Creative Suite 5デザインセミナーツアー」。名古屋会場と東京会場での開催が無事終了しました♪ジャグラは、4都市の会場全部にブースを出展しています。下記の写真は、名…

「新参者」のロケ現場に遭遇!

先日投稿した「小伝馬町がテレビドラマに!?」で、4月からTBSで放送中のテレビドラマ「新参者」の舞台が、人形町や小伝馬町周辺であると書きましたが、本日ついに!ドラマのロケに遭遇しました。撮影場所は、なんとスクールの目の前にある「カフェ紅」さん…

iPadに興味津々

2010年5月28日(金)、いよいよiPadが日本で発売されることになりました。予約開始日の朝は、アップルの直営店にも長蛇の列ができたようですね。このiPadをめぐっては、毎日多くのニュースが目に飛び込んで来ます。Flash非対応のニュースもそうですが、アッ…