JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Illustrator CS6の不便なところ-1

スクールの環境がCS6になってから1ヶ月になりますが、使えば使うほど、IllustratorがCS6になって不便なところが目につきます。「こんな便利な機能がIllustratorにはあるんですよ!」と受講者の皆さんに紹介していた機能がなくなってしまうと、教える立場とし…

2012年10月9日火曜日Adobeが「CREATE THE WEB」と題するセミナーイベントを開催

Adobeが「Create the Web」と題して、最新のWebツールと技術を解説する丸1日の無償セミナーイベントが、9月から10月にかけて世界4カ国で開催されます。もちろん、東京も含まれます。詳細はまだ明らかにされていないものの、日取りは10月9日火曜日です。 [201…

デザインの学校 これからはじめるDreamweaverの本

2012年8月10日に山本和泉が執筆した「デザインの学校 これからはじめるDreamweaverの本(CS5.5/CS6対応版)」が出版されました。 本書は、 Dreamweaverを使ってみたい なんとなく独学で使っているけれど 便利なエディタとしてしか使っていない という方を対…

最新マシンとAdobe CS6 Design & Web Premium導入!

久しぶりの投稿となりました。8月も中旬。ロンドンオリンピックも閉幕し、ようやく寝不足の毎日から解放された方も多いのではないでしょうか?さて、スクールでは8月初旬の休講期間を利用して、最新設備への移行作業を行いました。講師用のMacPro、受講者の…