JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

2015-01-01から1年間の記事一覧

【2015〜2016】年末年始の休業について

スタッフAです。だいぶ久しぶりの更新となってしまいましたが、皆様お元気でお過ごしですか? 東京は11月に入って寒暖の差が激しい日々が続いています。ここ数日はぽかぽか陽気でコートいらず。とはいえ、数日後には突然冷え込む可能性もあるため、油断大敵…

PDF版コースガイド 2015年7月~9月分をアップしました

スタッフAです。早いもので6月も残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしですか? さて、当スクールでは過去にスクールを受講いただいたお客様へ3ヶ月ごとにコースガイドを郵送しておりましたが、Web経由でのお申し込みの増加にともない、資料の郵送は…

2015年6月12日(金)スクール業務一部休止のお知らせ

2015年6月12日(金)、スクール事務局は社団行事のため、終日外部に出向いたします。つきましては、下記のスクール業務を休止させていただきます。直前のご案内となりまして、お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。【休止…

新講座続々開講!

こんにちは。スタッフAです。6月に入りましたが、皆様いかがお過ごしですか?東京は5月下旬から初夏どころか真夏のような暑さが続き、今週にひと雨降って、ようやく涼しさを取り戻したところです。 さて、スクールの2015年7月~9月の開講スケジュールが公開…

新講座!「CSS3アニメーションベーシックトレーニング」のご紹介

スタッフAです。5月のゴールデンウィークも終わりましたが、皆様いかがお過ごしですか? さて、今日は2015年6月からスタートする新講座のご案内です! CSS3アニメーションベーシックトレーニング講座|Web講座|常設スクール|JaGraプロフェッショナルDTP&W…

新しいCreateJSで書くコードはどう変わるのか

FlashのようなダイナミックでインタラクティブなWebコンテンツをつくるためのJavaScriptライブラリCreateJSが昨年末にアップデートされました。それを受け、先月2月10日曜日にAdobeで第5回CreateJS勉強会 「新CreateJSをコンテンツ制作に活かす」が催されま…

第26回Creators Meetup

クリエータがひとり15分の枠で知識や情報を発表し、互いに刺激し合う場の第26回「Creators Meetup」が、来る3月21日土曜日15時より晴海で催されます。制作の技術や知識にとどまらず、さまざまな分野の経験や興味にもとづく多彩な話題を採上げることが特長で…

第24回Creators Meetup

クリエータがひとり15分の枠で知識や情報を発表し、互いに刺激し合う場の第24回「Creators Meetup」が、来る1月17日土曜日15時より晴海で催されます。制作の技術や知識にとどまらず、さまざまな分野の経験や興味にもとづく多彩な話題を採上げることが特長で…