JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

2010年の講義が終了しました

昨日12月15日をもって、スクールの2010年最後の講義が終了しました。
トリを飾ったのは「XHTML+CSSベーシックトレーニング」です。
年末も迫る忙しい時期にもかかわらず、7名のご参加者にお越しいただきました。
ありがとうございます!

さて、昨日は話題の小説が発売された日でもありましたね~。
話題の小説とはもちろん、齋藤智裕こと水嶋ヒロの処女作「KAGEROU」のこと。
初めて応募したポプラ社小説大賞でいきなり大賞に選ばれ、2000万円の賞金を獲得したにも関わらず辞退したという、例の作品です。
役者だった水嶋ヒロさんが、モノ書きへの転身を表明してからすぐに大賞を受賞したことにも驚きましたが、それ以上に、そんな大金がもらえる文学賞があるってことにビックリしました。
皆さんご存知でしたか?

本当に大賞を獲るだけの内容なのか...昨日はお手並み拝見とばかりに思わず本を買ってしまいそうになりましたが...。
アマゾンをチェックしてみたら、今日の時点ですでにユーズドが出品されていました。
発行部数が多いだけに、ブックオフなどに並ぶ日もそう遠くはなさそうですね。