JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

CreateJS勉強会~末~ 12/20 19:00-開催!

CreateJS今日この頃

CreateJSの新バージョンがリリースされました。このリリースでは、イベントモデルの改訂を始め、とくにEaselJSライブラリが大きく変わっています。そこで、おもにEaselJS 0.7.0で扱いの異なるところを説明し、次期バージョン(NEXT)候補にも触れたいと思います。

なお、演目の細かな内容は適宜修正しますし、当日変えることもあります。USTREAMは予定しておりませんが、レジュメとサンプルはFumioNonaka.comに後日公開します。

概要

お品書き:CreateJS今日この頃

  1. 新たなイベントモデル
    • マウスイベント
    • イベントのバブリング
    • EventDispatcherクラスの変更
  2. 変換行列でPointオブジェクトの座標を変える
  3. Tickerクラスの変更
  4. すでにわかっているバグ
    • NEXT版での修正

*内容は変わることがあります。ATNDの最新情報をお確かめください。

話し手:野中 文雄