JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

消費税法の改正に伴うお申し込み時の注意点

消費税法の改正によって、2019年10月1日より、消費税率が現行の8%から10%へ引き上げられます。
これに伴い、スクール受講料につきましても、10月以降につきましては新税率でご請求させていただきます。以下、注意点です。

お申し込みのタイミングと税率の適用について
  • 9月末日までにお申し込みいただいた講座については、開催日が10月以降の講座であっても、現行8%の税率でのご請求とさせていただきます。
  • 法人のお客様で後払いオプションをご選択いただき、10月以降のご請求をご希望のお客様は、9月末日までにお申し込みいただいた場合でも、新税率10%でのご請求となります。あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。
Webお申し込みフォームの自動計算について

スクールのWebお申し込みフォームには、受講料お支払い金額を自動計算する機能がございます。こちらは、10月1日に新税率で計算するよう設定の変更を行いますが、お申し込みのタイミングによっては8%で計算される場合がございます。
正式な受講料お支払い金額は、当方よりお送りするお申し込み内容の確認メールに記載しますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。