JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

目印のない立地

小伝馬町駅はこれといって見どころがない小ぢんまりとした駅だ。 特に小伝馬町駅からスクールまでの道のりには、目立つ建物が何もないので、地図表記に困ってしまう。 (徒歩2~3分程度で到着する距離なのですが、迷う方が多いのです…) 自前の地図より、一般的に利用されている地図の方がかえって分かりやすいのではないかとGoogle Mapを利用してみたりしたが、やはり分かりづらいとの声が…。
ここで今一度、自前の地図を使って小伝馬町駅からスクールまでのルートを説明してみたいと思います。 1. 小伝馬町駅に到着したら、2番出口から出てください。 2. 2番出口から地上に出たら、水天宮通りを車が流れる方向(右)へ進みます。 3. つけ麵屋「大斗」、中華料理屋「華龍飯荘」を通り過ぎたら、信号を渡ります。 4. 信号を渡ったらすぐ右に曲がり、ビル4軒分ほど歩くと、左側にスクールがあります。ガラス張りが目印です。
↓下の地図をクリックすると大きな地図が表示されます map.gif