JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

東京スカイツリー

押上に誕生する新東京タワーの名称が「東京スカイツリー」に決まったそうですね。 実に爽やかな響きで、個人的には非常に気に入りました。 押上は下町情緒あふれる墨田区内にあり、スクールの所在地である小伝馬町からも比較的近い距離。 これからの東京は「下町が熱い」時代に突入しそうです。 さて、普段はビジネス街の様相を呈する小伝馬町ですが、毎年10月19日、20日に開かれる「べったら市」では、江戸の下町風情たっぷりの姿に変貌を遂げます。 日付固定のため、年ごとに開催曜日が異なるのですが、今年は19日が日曜日、20日が月曜日となっています。 (画像:中央区観光協会のページより引用) 10月の開講スケジュールはまだ公開しておりませんが、「べったら市」と来校日が重なった折には、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。 関連リンク:中央区観光協会 http://www.chuo-kanko.or.jp/event/2008/08_10.html