読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

企業研修でDreamweaver講座

Jagraの講座は基本的にハンズオンの講座です。ですが東京での開催になるので、関東圏以外の方々はなかなか受講が難しのではないか思います。

そんな中、先日岩手県にある印刷会社さんまで出向き、Dreamweaverの基礎講座を担当してきました。

社内のほとんどの方が地元(岩手県)のご出身だということだったので、もしや生の関西人初遭遇の方が多いんじゃないか?と思って、自己紹介のときに「生の関西人を見るのが初めての方はいますか?」と質問したところ、全員が初めてじゃなく、ちょっとがっかりしました^^;
だって、関西にいてると東北圏の方に会うことなんてほとんどないのです。なのになぜ?と思っていたら、
修学旅行で関西に行っている方が多かったようです(なるほど)。

今回は、Web制作の担当以外の方々もいらっしゃったので、Dreamweaverの操作だけでなく、Web制作に関するいろいろなお話を混ぜながら進めていきました。

toban.jpg

ジャグラの講座をそのまま企業内で開催することもできますし、企業さま向けにカスタマイズすることもできます。

普段、なかなか東京(それも新宿)から出ることがないので、このような出張講座は大好きです!