JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

企業研修でDreamweaver講座

Jagraの講座は基本的にハンズオンの講座です。ですが東京での開催になるので、関東圏以外の方々はなかなか受講が難しのではないか思います。 そんな中、先日岩手県にある印刷会社さんまで出向き、Dreamweaverの基礎講座を担当してきました。 社内のほとんど…

次期Flash Playerの強化された3D機能は「モグラ塚」

次期Flash Playerには、強化された3D機能が加えられるようです。コードネームは「Molehill」、辞書を引くと「モグラ塚」?! なぜ。 英文の紹介とデモビデオは、Adobe Labsに掲載されています。F-site「Flash PlayerとAIRの新3D API」で、冒頭説明を日本語に訳…

電子書籍講座の追加開催が決定しました

2010年10月28日(木)開講の「実習で学ぶ電子書籍制作入門講座」は、おかげさまで満席となりました。キャンセル待ちの方が増えたため、下記日程に追加開催させていただきます。この機会にぜひご参加ください!【追加開催日時】2010年11月10日(水)10:00~17…

講義風景映像の配信スタート!

10月の連休も終わり、スクールでは2011年のスケジュールを作成する時期となりました。一年が過ぎるのは本当に早いですね。(2011年1~3月のスケジュールは、10月末に公開予定です。)さて、話は変わりますが、受講前に授業の雰囲気を知りたい!というお客様…

2010年10月8日 スクール業務一部休止のお知らせ

2010年10月8日(金)、スクール事務局は東京ドームホテルで開催される社団全国協議会のため、午前9時30分以降、終日外部に出向いたします。つきましては、上記1日間、下記のスクール業務を休止させていただきます。直前のご案内となりまして、お客様にはご迷…

今月からAdobe CS5へバージョンアップ!

つい最近まで猛暑が続いていたかと思えば、ここ最近はグッと秋めいて来ました。それもそのはず、もう今月は10月です。さて、以前より告知しておりましたが、10月からスクールの全Adobe CS講座が最新バージョンのAdobe CS5へバージョンアップします。この機会…