JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

波多江潤子先生の著書、絶賛発売中!

当スクールの「DTP入門」「Illustratorスキルアップ~作図・描画編」「Illustratorスキルアップ~文字組み・レイアウト編」を担当している波多江潤子先生の著書が2月23日に発売されました!レイアウトソフト「Adobe InDesign」をこれから学ぶ方向けに書かれ…

日程外講習決定!Dreamweaverベーシックトレーニング

「Dreamweaverベーシックトレーニング」の日程外講習が決定いたしましたので、お知らせいたします。 Dreamweaverベーシックトレーニング開催日:2011年4月7日(木)時 間:10:30~17:00 5.5時間×1日間 受講をご検討の方は、この機会にぜひお申し込みください…

「ActionScriptベーシックトレーニング」開催日程変更 その2

2011年3月28日(月)に開講予定だった「ActionScriptベーシックトレーニング」の開催日程が変更になりましたので、お知らせいたします。 ActionScriptベーシックトレーニング開催日:2011年3月28日(月) → 3月29日(火) 3月29日分は、すでに講座の開講が決…

3月22日~23日 InDesign実務必須テクニック開講します

講座の開催について、お知らせします。2011年3月22日~23日の2日間で実施予定の「InDesign実務必須テクニック」は、3月15日午後5時時点で中止とさせていただきましたが、お申し込みのお客様とご相談した結果、開講させていただくこととなりました。つきまし…

Google Person Finder(消息情報)

東北太平洋沖地震で災害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 いまだ安否確認が取れない親類・友人などがいらっしゃり、不安な毎日を過ごされている方も多いことと思います。Googleでは、現在氏名で消息情報を確認できる「Google Person Finder」と…

3月中の講義について【追記】

2011年3月中の講義について、追記させていただきます。本日、3月31日までに開催される講座につきまして、受講者の皆様へご連絡させていただき、個別に対応させていただきました。ご参加可否の確認にご協力をいただき、誠にありがとうございます。今後も計画…

3月中の講義について

東北太平洋沖地震で災害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 スクールの3月中の講義についてお知らせいたします。 2011年3月11日に地震が発生いたしましたが、スクール会場は幸い大きな被害がございませんでした。 また、3月14日より実施されてい…

「ActionScriptベーシックトレーニング」開催日程変更

2011年3月9日(水)に開講予定だった「ActionScriptベーシックトレーニング」の開催日程が変更になりましたので、お知らせいたします。受講を検討されている方は、改めて日程をご確認ください! ActionScriptベーシックトレーニング開催日:2011年3月9日(水…

日程外講習、続々実施決定!

本日はひな祭りですね♪ちょうど一年前に「桃の枝」という記事を書きましたが...。以来、桃の枝の綺麗さに惹かれても、家に買って帰るのはためらってしまうのでした...。さて、現在スクールでは日程外開講リクエストを受付けていますが、3月にたくさんのリク…

Facebookにスクールのページを開設しました!

もう3月です!春ですね。東京では、先日4月下旬並みの暖かい日が訪れたのですが、その日を境に花粉が猛威をふるい始めてしまったようです。花粉アレルギーの方にとっては、辛い季節の到来ですね...。さて、最近何かと話題のFacebookですが、皆さんは利用して…