読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

DTP Booster満員御礼

当スクール会場で実施中のDTP Booster主催セミナー「ハンズオンで体験するInDesignからのePub書き出しのワークフロー」の2010年8月26日9月1日9月2日開催分が無事終了しました。

定員11名の教室は連日満席。
19:00-21:00までの2時間枠の中に、ノウハウ・ティップスが詰まったものすごーく濃いセミナーです。

参加者の皆さんはお仕事を早々に切り上げてセミナーに駆けつけてくれているご様子。
セミナー中は、説明を聞きつつ、メモを取りつつ、Sigil、InDesign CS5、Dreamweaver CS5で実際にePubデータを作成しつつ...。
きっとお疲れのことと思うのですが、セミナー終了後も残って質問される熱心な方がたくさんいらっしゃいます。
そして、講師の鷹野先生は受けたすべての質問に対して、フォローアップメールとして後日必ず回答を届けているようです。
dtpbooster23.jpg

今回のセミナーでは、教室環境の提供というかたちで協力している私たちですが、「ハンズオン環境だから分かり易かった」「実際に操作してみてDreamweaverが欲しくなった」などのお言葉をいただけて、とても嬉しいです。
やっぱりハンズオンセミナーはいいよねって言ってもらえると、環境を整えている甲斐があります♪

次回は少し日程が空いて、9月14日の実施です(満席・キャンセル待ち)。
9月28日9月29日の回は現時点でまだ空席がありますので、この機会にぜひ参加したい!という方は、どうぞお早めにお申し込みください!

広告を非表示にする