JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

マクドナルドが閉店!

3月も来週で終了ですね。期末でお忙しい方も多いことと思います。

さて、本日は悲しいお知らせです
スクールの最寄駅である東京メトロ日比谷線の小伝馬町駅4番出口からすぐの位置にあった「マクドナルド小伝馬町店」が、今月いっぱいで閉店することになってしまいました。

小伝馬町はもともとあまり飲食店が多いエリアではないので、受講者の皆さんの中にも、ランチ時はマクドナルドを利用されていた方がいらっしゃったと思います。
私も土日に出勤した際は、よく利用していました。小伝馬町界隈の飲食店は土日に営業しているお店がほとんどないので、年中無休のマクドナルドは強い味方だったんです。

そして...さらにさらに。
スクールから徒歩で行ける距離に、もう一店舗「マクドナルド馬喰町店」があるのですが、何とこちらも今月いっぱいで閉店してしまうようです。

以前ニュースで、マクドナルドが店舗を閉店し、新しいスタイルの店舗をオープンすると報じられていたのは知っていたのですが、こんなにもダイレクトに影響を受けるとは思っていませんでした...。

気になって調べたところ、今年一年の間に433もの店舗が閉鎖されるらしいです。

マクドナルドが2010年度中に433店舗閉店~新世代店舗目指す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000005-oric-ent