JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクール スキルアップブログ

JaGraプロフェッショナルDTP&Webスクールの講師とスタッフが綴る、日々感じたさまざまなできごとやお役立ち情報!

SEO(検索エンジン最適化)の基礎講座が始まります

こんにちは。JaGra講師の山本和泉です。

JaGraプロフェッショナルスクールで新しく『アクセスアップにつなげるSEO基礎講座』を開講することになりました。

受講しやすい午後から3時間(13時30分〜16時30分)の講座です。

SEOってなに?

SEOエスイーオー)とは「Search Engine Optimization(サーチエンジンオプティマイゼーション)」の頭文字をとった呼び名で「検索エンジン最適化」という意味です。

インターネットでなにか調べようとしたとき、GoogleYahoo!で検索した経験はありますか?

GoogleYahoo!で検索したときに、いい感じに自分たちのホームページをヒット(上位に表示)させるための対策のことを「検索エンジン最適化(SEO)」といいます。

f:id:jagraschool:20170801135527j:plain

とはいえなかなかヒットしなくて困っている方がとても多いのも現実

自分たちのホームページ(ウェブサイト)をGoogleYahoo!で検索したことはありますか?

JaGraに受講される方や、私のお客さま、また知り合いからよく
「ウェブサイトを作ったけれどあまりアクセスされない」「GoogleYahoo!で検索しても全然出てこない」というお悩みを聞きます。

それらのウェブサイトをみてみると、まず基本的なことができていないことがほとんどです。

SEOの基本を知ることが近道

インターネットや書籍でたくさんのSEO情報が溢れかえっています。ですが、まずその前に知らなくてはいけない、基本的なことを教えてくれているところがとても少ないです。

そこで、この講座では、せっかく作ったウェブサイトなのに検索エンジンでなかなかヒットしなくて・・・と悩んでいる方に向けて、SEOの基本を正しく理解し、正しくウェブサイトに「来て欲しい人がちゃんと訪れてくれる」ように近づけることを目的にしています。

SEOの考え方も日々変化しています

SEOは時代に合わせて日々どんどん変化していっています。2年前の情報はほとんど使えないものもとても多かったり、下手すると半年前の情報でさえ通用しなくなってきています。

この講座では、できるだけ最新のそしてこれからの考え方なども織り交ぜてご紹介していきます。

ご興味のある方はぜひご参加ください。

お待ちしています!

受講しやすい午後から3時間講座

平日の13時30分〜16時30分(3時間)の講座なので、お忙しい方にも受講していただきやすくなっています。

詳細はこちら

www.jagra.or.jp

Googleアナリティクス講座と同時受講だとさらに理解度がアップ

同じ日の午前中は、アクセス解析の講座『はじめてのGoogleアナリティクス講座』があります。

SEOの施策後にどのようなアクセスの変化があったのかを知ることも重要です。

同受講いただくとより一層理解度が増すので、ぜひご検討ください。

 

たくさんのご参加お待ちしています!